SSブログ

魔女のベランダから-4 [魔女のベランダから]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
秋も深まってきて、魔女のベランダも秋冬の植物が…
…と思いきや
まだまだ夏が残っています。

トマトは黄色い花をつけ
3343379

ミニチュア・パプリカはまだまだ実をつけ
3343384

シソは穂から花を咲かせ
3343381

こぼれ種だったのでしょう、
去年の夏、花を楽しんだ日々草がひょっこり顔を出してます。
3343385


秋冬用にと植えたのは
二十日ネギ
33434303343397

緑陰という名のブロッコリー
33434423343443

ブロッキーニという、小さく枝分かれするブロッコリー
33433833343398

芽キャベツ。これは紫色のものだとか
33433963343395

これらは植えたのが9月24日。
左側の写真です。
右側の大きく育った姿は、今日11月15日に撮影したもの。
ずいぶんと成長するものです。


ちょっといたずらしてみました。
3343399

テレビ番組で、
ブロッコリーの茎を植えたらどうなるか、という実験をしていたの。
ひと月半したら、ちゃんと根が張って
花をつけた!
ブロッコリーの食べる部分って、あれは実じゃなくて、花のつぼみ。
で、ワタシも真似っこして茎を植えてみました。
どうなるでしょうね。


夏の間、楽しんだハーブも、まだまだ元気いっぱい。
バジル、ローズマリーはワタシの大好物です。

魔女のベランダには、これから小松菜、レタス、ホウレン草といった
葉ものが加わる予定。
楽しみはまだまだ続いてます。


posted by taiyonomajo at nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。