SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・地×コドモ・水) その2 [パパ×コドモの星占い]

月星座(注1)が魚座=水エレメンツの太陽の魔女マリィ
実は夢見がち。…ちょっと照れちゃうけど。
で、月の魔女のお説に大賛成よ!

地パパは現実家で、水コドモは夢見ることが得意ワザ。
パパはコドモのやることなすこと何もかもが危なっかしくて、
黙って見てられないんだと思うの。
だからつい、あれこれと口を出す。
それこそ食事中のお行儀から、口のきき方、道の歩き方までね。
でも、そのためにコドモの“夢見る力”をスポイルしちゃったら、もったいない。

とはいえね、太陽の魔女としては、
人間としてきちんとした生き方を求め、教えるパパは、正しいと思う。
水コドモは放っておいたら、
ひたすらだらしない大人になっちゃう可能性があるんだから。
だから手綱の引き締め方がポイントになるよね。
厳しすぎたら、コドモはメソメソするばかり。
そのうえ心の中にパパに対する反抗心を育ててしまって
思春期になったら大変なことになるかもしれないわ。
といって甘すぎたらば、本当にひたすらだらしなくなりかねない。
要はパパのバランス感覚次第。

そもそも地エレメンツ(注2)は物ごとを杓子定規に考える傾向がある。
感性が鋭い水エレメンツ(注3)とはソリが合わないのよね。
いい父子関係を築きたいのなら
パパは自分の価値観をコドモに押し付けないほうがいいわ。
大きな心でコドモを“見守る”というスタンスが必要なパパ×コドモだと思うよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座 生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 地のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。地のエレメンツは牡牛座、乙女座、山羊座。
注3 水のエレメンツ  蟹座、蠍座、魚座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。