SSブログ

パパ×コドモの星占い(パパ・火×コドモ・風) [パパ×コドモの星占い]

こんにちは太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。
子育てするパパを応援するパパ×コドモの星占い。
今回はパパ・火のエレメンツ(注1)×コドモ・風のエレメンツ(注2)の組み合わせ。

太陽の魔女は双子座生まれ。風のエレメンツです。
で、ワタシの父は火のエレメンツ。
今回ピックアップするパパ×コドモまんまの父娘です。

火パパは、全てを自分で掌握していたい。
なんといっても王様になりたいのが火エレメンツの最大の特徴だからね。
物ごとを自分の思う通りにしたくてたまらないの。
でも世の中、そうはいかないよね。
家庭という小さな社会だって、妻という他人がいるかぎり
自分の思い通りにいくはずがない。
ところが相手が、立場の弱いコドモならば、それができる!

一方、風コドモは、まさに風に吹かれる葦みたいなもので
とても柔軟性に富んでる。
父親からの要求にも、柔軟に対応することができるわけ。

しかもね、火って、適度な風が吹けばどんどん燃え盛るでしょ。
それと同じで、コドモのノリがよければ、パパはますます自分らしさを発揮する。

というわけで、とても相性のいいパパ×コドモなの。
パパの提案をコドモは喜んで受け入れ、
一緒に遊んだりおしゃべりしたり、楽しそうにしてるわ。
パパもコドモの言動に刺激されて、次々と楽しい提案ができる。
ワクワク感にあふれたパパ×コドモよ。

ただね、火パパの強引さがちょっと気になるの。
いくら柔軟でノリのいい風コドモだって、イヤなことはいっぱいあるわ。
それすらも強制するのは、決していいことじゃない。
他のコドモ以上にコドモの気持ちをよーく考えてあげることが
いい親子関係を築くポイントになるんじゃないかな。

月の魔女の目から見ると、このパパ×コドモはどんな感じ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 火のエレメンツ  12星座は4つのエレメンツに分けられます。火のエレメンツは牡羊座、獅子座、射手座。
注2 風のエレメンツ  風のエレメンツの星座は双子座、天秤座、水瓶座。


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。