SSブログ

太陽・牡羊座×月・魚座 その2 [牡羊座]

月の魔女の言葉どおり太陽の魔女マリィは、月星座(注1)が魚座。
今回のコンビネーションと月星座が同じ。
いや、だからって、よくわかるってわけじゃないんだけど…。

ワタシは高校1年生のとき、家が遠かったので、学校の寮で暮らしてました。
月星座が魚座のワタシは、こう見えても(って、どう見えるんだ!?)神経が細い。
感じやすいのね。
だから寮生活は楽しいこともいっぱいあったけれど、神経がくたびれて仕方なかった。
それで1年で寮を出て、片道2時間の自宅通学に切り替えたんだけど。

寮時代の友人Aさんは、今回とりあげたコンビネーション=太陽星座(注2)・牡羊座×月星座・魚座。
寮生活を楽しんでいるように見えたんだけど
彼女の月星座を知って、あれれ? そうでもなかったかも…と思ったの。

上述したように、魚座は繊細で感じやすい。
些細なことで落ち込むし、涙ぐむ。
反対に、ちょっとしたことでテンションがあがるとも言えるんだけどね。
とくに月星座は感情・感性をあらわすから、誰よりも感じやすいと言えるわ。
もろいガラス細工、と言ったらいいかしら。

でもね、太陽星座が牡羊座の場合、真正面から物ごとに立ち向かう行動派。
グズグズ悩んだり泣いたりしてるくらいなら、事態を解決するために動きを起こす。
多分、「イジイジするなよ、自分!」と歯がゆい自分自身の感受性を叱咤激励するんじゃないかな。
そして行動を起こすことによって自分の居心地のいい状況を作り出すわけ。

月星座・魚座の部分で人の気持ちを感じ取り、太陽星座・牡羊座の部分で行動を起こす。
このバランスがとれていれば鬼に金棒なんだけど
魚座の内向性、牡羊座の外向性がてんでんばらばらに働くと
何故あんなに大胆なことをしてしまったのか…、何故あれほど先を急いでしまったのか…と
後悔することもしばしば。

後悔のない人生を送るためには、考えすぎないことと、性急にことを起こさない冷静さが必要ね。
つまり魚座部分と牡羊座部分、それぞれを少しずつ抑えるというわけ。
それができれば、他人への理解と思いやりをもった勇気ある人として
素晴らしい存在になれること間違いないわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
注1 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと。人の感情をあらわします。
注2 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。

★自分の月星座がわからない方はMystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://www2.odn.ne.jp/my-art/fortune/ftasbody.html
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。