SSブログ

預言カフェ [魔女が行く]

預言カフェってご存知ですか?
太陽の魔女・マリィ・プリマヴェラ月の魔女・小泉茉莉花
そして、我々の師匠であるヒーラーRちゃんの3人で行ってきました。
今回は太陽の魔女・マリィ月の魔女・小泉の預言カフェレポートです。

     2978859
太陽の魔女 ヒーラーRちゃんから「預言カフェ」
っていうのがあるんだけど…と教えてもらって、
一も二もなく飛びついて足を運んだのが先月。
人気があるから、かなり待つかも…という情報だったけど
東京・早稲田の預言カフェに行ったら
ほんとにいっぱい人が待ってたね。

月の魔女 太陽の魔女とヒーラーRちゃんに
ひっぱられていった何の知識もなくでかけていった月の魔女。
何だかあやしい感じがしたし、大丈夫かぁと思ったんだけど、
ガラス張りの明るいお店で、とにかく人がいっぱい待ってるのよね。
カフェの役割は果たしてないわね。みんな予言をききにきてるんだもん。
待ってる人がいっぱいいるから長居はできない。
思ったより、早く入れることになってあやうく飛ばされるとこだったのを
ぎりぎりセーフだったのよね。
ここで飛ばされると、結構とばされてたね、また最初から待つことになる。
なかなか大変なところだったわね。

太陽の魔女 そう、最初の関門は、この順番待ちよ。
どうやっても2時間ばかりは待つもん。
そのうえ順番を呼ばれたときにいなきゃいけない。
これから行こうって方は心してね。
でも、このカフェは決して意地悪でやってるんじゃないの。
キリスト教会が運営してるからか、規則だから守ってね、と微笑む…ってかんじ。
お店の清潔なたたずまいも、やっぱりキリスト者だなって思った。
店内にはゴスペルも流れていたし。

月の魔女 予言する人はひとりだと思ってたら、
お店の方全員が予言してくれる。同時に飲み物なども出してくださるのよね。
5人ぐらいいたと思うの。
ひとつのグループに、一人ついてくれる。
予言はテープにとってくださるの。ボイスレコーダーとか自前のテープとか持参してもいいし、
お店で買ってもいいの。
私はお店でテープを購入しました。
予言をきく前はどきどきだった。悪いこと言われたらどうしようって。
でも、悪いことはいわないのよね。
ざわざわしている店内での予言ははっきりとききとりにくくて、すごーく一生懸命きいてたの。
これがすごかったのよね。私は結構具体的なことだったの。
それだけに何でそんなことわかるんだろうって思った・・・。

太陽の魔女 ワタシもドキドキだったわ。
でもね、いざ預言者が語り始めるときに「これは占いではありませんから」って言ってたでしょ。
占い師たちを前に、言うか、そんなこと?
それでカチカチの気持ちがほどけたの。
月の魔女も具体的なことを言われたじゃない!?
ワタシに対する預言も、もかなり立ち入った内容だったわ。
しかも今、自分が課題として考え続けていることに対する答えを伝えてくれてる感じ。
最後のほうでは、あんまり核心を突いてたんで、涙がじわん…だった。

月の魔女 私は一番、最近、考えていることを
クローズアップされたのだと思った。
ヒーラーRちゃんいわく、予言自体にパワーがあるから何度もきくといいのだとか。
確かに、家に帰ってききなおしたら、「あっ、そうか」という新しい発見があったわ。
だからテープにとってくださるのね。きっと。
ただ、人によってはあたりさわりのないことを予言されたと感じる人もいるみたい。
もっとも、それも受けとり方なんだと思うけどね。

太陽の魔女 受け取り方…ね。そうかもしれないわ。
でも月の魔女への預言と、太陽の魔女への預言は、明らかに違ってたわ。
月の魔女の預言がワタシのものだと仮定したら、違和感がある。
その反対に、ワタシへの預言を月の魔女向けとしても、納得いかないよね。
どうしてあんなにピッタリなことを言ってもらえるのか。いまだ謎だわ。
ところでね、預言カフェの「預言」って、「予言」じゃないんだって。
「預言」はキリスト教の用語で、神から授かった言葉。
だから未来のことも語れば、過去も語る。
ところが「予言」は未来だけを語ること。ね、違うでしょ。

月の魔女 なるほど。預言してくださる方が違えば 
違うのか、同じ方に預言していただく場合でも時間がたてば変わるのか・・・。
また時間をおいて是非いってみたいわね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。