SSブログ

ハーモニーボール [魔女のお道具箱]

こんにちは。太陽の魔女マリィ・プリマヴェラです。

29552752955274

今日は、魔女のお道具箱からハーモニーボールをご紹介します。
月の魔女・小泉茉莉花さんからバースデープレゼントにいただいたもの。
写真が、それ。ハーモニーボール。別名オルゴールボール。
太陽と月がついています。

手のひらに乗る、小さな金属製のボールで
揺らすとシャラシャラと優しくて美しい音がします。
ボールの中に、ちょうどオルゴールのように音の出る櫛の歯があり、
そこに小さな金属片が当たって音が出るんですって。

その原型は、ヨーロッパ先住民であるケルト人の修行僧たちが
瞑想するときに使った道具だと言われています。

ハーモニーボールの音はインナースピリットを癒し
身体の痛みや、オーラやチャクラのよどみを浄化し調和させます。
また、天使や妖精を引き寄せ、天界とのつながりを強めます。
脳波を刺激し、鎮静効果もあるとか。

ペンダントとして常に身につけていれば
たとえ音が聞こえなくても無意識の中で心に伝わって
その効果を発揮すると言われます。

そのほかに、体のまわり、ちょうどオーラにあたる部分全体に軽く振る。
各チャクラに振る。
身体の痛みやコリのある箇所や、よどみの感じられる部分に軽く振る。
空間の四隅で振り、結界を張る。
…こんな使い方もあるそうです。

『ガラクタ捨てれば自分が見える』
『ガラクタ捨てれば未来がひらける』(いずれも小学館文庫)
これらの著者カレン・キングストンは
ガラクタを捨てて部屋をすっきりさせたあと
このハーモニーボールを鳴らして部屋を浄化させることを提唱しています。



posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。