SSブログ

太陽・魚座×月・魚座 [魚座]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
無料鑑定にご応募ありがとうございます!
きょうはご夫婦の出生データを書いてくださったねねこさんのコンビネーションをクローズアップします。

ねねこ(よめ)  1967・3・11 9時59分 東京生まれ
いぬぬ(だんな)1970・1・19 17時18分 愛知県生まれ

まずはよめのねねこさんから・・・。
ねねこさんは太陽(注1)・魚座×月8注2)・魚座。
ホロスコープ(注3)をみると、魚座に太陽、月、水星、蠍座に火星、海王星と計5っの星が水のエレメンツ(注4)。
すごく情緒的で、情に流されやすい人よね。
風のエレメンツ(注4)に星がひとつもないけど、上昇宮(注5)が双子座なので、第一印象としては、知的で社交的でと、風のエレメンツの星座の特色が強くでてのでは。

魚座の人はすごくやさしい。
太陽も月も魚座とくれば、それはそれはやさしいに違いない・・・。
自分のことより、人のために一生懸命だし、
ちょっと頼りなくて、はかなげで、周囲の人の守ってあげたいという保護本能をかきたてる。
人のことより、自分のために一生懸命なもんで誰からも守ってもらえない獅子座(月の魔女もこれです)からみたら
うらやましすぎて・・・魚座は獅子座の天敵説を唱えたくもなるってものです!

ただ、人の気持ちに敏感ってことは、人の感情に左右されやすいのではないかしら?
月の魔女は、魚座は実は案外したたかだと思っているし、そういう人もみてきているんけど・・・。
でもね、月星座・魚座の太陽の魔女をみていると、したたかだなんて全然思わないから、
太陽星座×月星座のコンビネーションでずいぶん違うってことよね。
太陽・魚座×月・魚座のねねこさんは、純粋魚座だから、そういうところはないかも。
それは、それで、人に感情移入しすぎてつらいときもありそうね。

ねねこさんは上昇宮・双子座で太陽。魚座×月・魚座、
太陽の魔女は上昇宮・魚座で太陽・双子座×月・魚座
すごく近いものがあるからこのコンビネーションのこと、すごくよくわかるんじゃないかしら?

注1 太陽星座   生まれた瞬間に太陽が入宮していた星座のこと。いわゆる○○座生まれをさし、その人の本質を意味します。
注2 月星座    生まれた瞬間に月が入宮していた星座のこと人の感情をあらわします
注3 ホロスコープ (出生天宮図=その人が生まれた瞬間の星の配置をあらわす図
注4 水のエレメンツ・風のエレメンツ 12星座は火・地・風・水の4っのエレメンツにわかれています。水のエレメンツは蟹座・蠍座・魚座。風のエレメンツは双子座・天秤座・水瓶座
注5 上昇宮 生まれた瞬間に東の地平線上にあった星座のこと。その人の社会的な顔や態度を意味します

★自分の月星座がわからない方は、Mystery ArtのHPの[天体位置の計算]で簡単にだせますので、そちらをご参照ください。
http://web.kyoto-inet.or.jp/org/my-art/fortune/ftasbody.html











nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。