SSブログ

MOON CALENDAR [魔女のお道具箱]

月の魔女こと、小泉茉莉花です。
魔女のお道具箱には初登場。

        2751332

愛用しているMOON CALENDAR 09年版です。

昨年末のこと、毎年ITOYAのカレンダーフェアで購入していたのでいってみたところ、なーーーい。

お店の人にきいたところによると、特殊な素材を使っているために今年はたくさん製造できないので取り扱いはないという。「さっきもきかれたんだけど、ネットで買えるらしいって別のお客様がいってました」と親切に教えてくださいました。

で、早速キャニオン・アンド・ビーチに電話して(アナログなもんで)、やっと購入できました。ほっ・・・。やはりこれがないと1年始まりません。

09年版は値段と内容にはかわりはありませんが閉じ方や箱、いつもついていたおまけがないことなどいつもとちょっと違います。大事なのは月齢がわかるってことですからシンプル化はOKです。

私がこのカレンダーを使い始めた頃は月齢ってなに?って感じだったのに、いまや、手帳にも月齢がついているほど日常的になりました。感慨深いものがあります。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。