SSブログ

火のエレメンツの星座 その2 [火の星座]

風の星座・双子座生まれの太陽の魔女・マリィです。
では、太陽の魔女が「客観的に」火のエレメンツに属する星座を語ってみるわね。
…なんてカッコつけちゃったけど。

火のエレメンツに属する星座は
牡羊座、獅子座、射手座の3つ。
火ってね、精神性を象徴してるの。
聖なるもの、と言ったらいいかしら。
だから現世的なもの、たとえばお金だとか地位だとか物質だとか
そういったものを否定し、
焼き尽くしてしまう。
そして精神性を重視した生き方をする。
名誉、大義名分、ヒロイズム、情熱、創造、宗教、哲学…
様々あるけれど、
「精神」こそが火の星座の人のよすが。
だから生き方は熱烈だし
激しく燃えるような人生こそが自分の道と考えているの。

激しい生の裏返しとして
破壊活動があることも忘れちゃいけないわ。

精神性を尊ぶ生き方は
人生に対する意欲、向上心となってあらわれる。
それはイコール自分の生を豊かにするための欲望と言ってもいいわね。

こういったバックボーンがあるから
火の星座の人はポジティブで快活、陽気。
そしていつも目的に向かって自分を燃焼させてるの。
ほら、身の回りの火の星座の人を見てごらんなさい。
強い目的意識を持ってるはずよ。
それが「大邸宅を建てたい」「社長になりたい」なんて現世的な目的でも
実は、その裏側には火の星座の高い精神性あるの。
よりよく生きたいという強い思いがあり
その向上心や創造性の結果として大邸宅があり社長があるわけ。

ところで牡羊座、獅子座、射手座の違いはなにか?
関心の向かう場所が違うの。
牡羊座は、目の前のこと、自分自身に関心が向いてる。
獅子座は、自分の属するグループが行動の基盤。
射手座は、もっと広い、対社会的なことに目がいく。
牡羊座=個、獅子座=グループ、射手座=社会 ということね。
この違いがそれぞれの星座の性格を形作っているの。

だから牡羊座は自分が突っ走って燃焼できればいい。
人のことなんか考えない。
自分勝手だし、強引よね。

獅子座は王者の星座といわれるけれど
それはグループでの長として
自分の精神性を満足させたいから。
王様女王様として威張ってるわけね。

射手座の目は社会全体、世界全体に向かっているから
他人がどんなことをしようと構わない。
自由奔放!

…と、太陽の魔女は双子座らしく理屈を語ってみたけどさ、
実際にはね、
火の星座の人の「一番志向」にはウンザリさせられることがあるわ。
なんたって自分が一番だから、
最悪、人の言葉に耳を貸さなくなる。
しかも「威張りオーラ」がガンガン出ていて
側に寄るのもイヤになることがあるのよ。

あ、ごめん、月の魔女は獅子座生まれだったわね。
ううん、月の魔女の側に寄りたくないなんて思ったこと、ないのよ。
もちろん威張りオーラが出てるなんて思ったことも、ないわ。

posted by taiyonomajo at nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。